ステキな再会。

f0025533_14514452.jpg













久しぶりの長いお休みでした。
たくさんの再会がありました。
友人と、海に行ったり、お茶をしたり、食事をしたりしました。
読んでなかった本を読み、
泳いでなかったプールで泳ぎました。
新しい出会いのひとつは、
部屋にやってきた座り心地のいい白いソファと、
大きくなったアトリエのテーブル。
脚を組み立て、天板にはやすりをかけ、オイルを塗りました。
テレビも、ラジオも、音楽もない、静かな日々。

そろそろスタートの準備をしようと、
今日いろいろなものを片づけていた時に再会したのは、
以前パリのお土産にいただいたフランスの羊毛。
甘い色とふわふわなかんじがとてもかわいいでしょ。
ステキすぎて勿体なくって、
しまいこんでしまっていたみたいで、
長いこと開けていなかった箱をなにげなく開けたら、
あと数色きれいな色と並んでいるのを見つけてびっくりです。
なんていうか、開けづらい箱だったんです。
でもほんと、開けてよかった・・・
でなかったら、気がつかないまますごしてしまってたかも知れません。
その手触りのやさしさにまた出会えた幸運に感謝しつつ、
片付けの手を休め、丁寧に積み重ねてみて、撮ってみました。
羊毛はもちろんそれぞれ魅力的な色でしけれど、
彼女が旅先の街角で私を思い出してくれたってことも、
いろいろ考えて、選んでくれたってことも、
あらためてとてもうれしく感じました。

そんな今日のシアワセな思いをかたちにしたり、かたちにするお手伝いをしたり、
そして喜んでいただけたり、楽しんでいただけるような、
そんな毎日を送りたいと、
ステキな再会を重ね、たくさんの優しい気持ちに触れて、思いました。

元気はすっかりチャージされました。
あとは頑張るだけですね。

伝わりますように、出会ったみんなに。
遠くの羊ちゃんたちにも。
このありがとうの気持ち。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-01-12 22:20 | フェルトな毎日。
<< 寒い夜には。 あけましたね。 >>