フライング?

あたたかな一日でしたね。
春がフライングして、
やってきちゃったみたいな。

免許を更新し、
書類を提出し、
ハカリを買い替え、
恵方巻の材料を揃えました。

途中の公園では、
子どもたちが笑いながら、
楽しそうに転げ回っていて、
それを見るだけでもう、
嬉しい気持ちになったのでした。

帰るなり、
「おかえり、おいで」
とソファに呼ばれ、
そのまま埋もれるようにして
眠ってしまいました。
二日連続の外出でしたし、
お役所めぐりは緊張します、やっぱり。

さてさてこれから
恵方巻を作ります。
豆はまきませんけれど、
なんだか楽しい節分の夜です。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-02-03 18:32 | そんな一日。
<< 「おかえり」 ヒコーキ雲。 >>