「ひつじがすき」が好き。

f0025533_8495439.jpg













本屋さんで見かけて
そのストレートなタイトルと
ちらっと見た写真にココロわしづかみにされ
小走りにレジに向かったのを覚えてます。

羊の種類や飼い方、羊毛のことや牧羊犬についても
たくさんの写真とともに書かれてますけれど、
でも全編通して、
羊ってこんなにかわいくてすてきなんですって伝えたいという
作者の羊愛あふれる本。

わたしも羊が大好き。
「羊」の文字や絵を見かけると、
つい目が行ってしまいます。
でもエプロン姿でニッコリ笑うの羊の看板のある
ジンギスカンの店を見つけたときには
涙目になってしまったのでした。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-02-06 09:52 | イトシイものたち。
<< コーヒー豆を挽くたびに。 「おかえり」 >>