にもかかわらず。

f0025533_741029.jpg













友だちの誕生日にはときどき、
電話口でちいさな手回しオルゴールを奏でます。
ときに、それに合わせて歌ったりすることも。
たいがい感動してくれる(と、私は勝手に思っている)
のでこちらとしても楽しいサプライズ。

今日も友人の誕生日を祝おうと
ドキドキしながら電話に出るのを待ち、オルゴールを回し、
「お誕生日おめでとう!」
ってチカラ一杯言った後に返って来た彼女の
申し訳なさそうなその声に倒れそうになりました。
「うれしいな、でも明日なの」

泣くしかありません、こうなると。
ちゃんとカレンダー見ていたはずなのに。
まちがってしまったにもかかわらず
よろこんでくれてありがとう。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-02-09 00:02 | そんな一日。
<< りんごのすりおろし。 コーヒー豆を挽くたびに。 >>