人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのすりおろし。

いきなりダウンし
1ミリも動けなくなりました。

水すら受け付けません。
心身共に緊急事態になると駆け込む
海辺の修理工場にレスキュー要請の電話をかけ、
彼女のアドバイスに従って頑張ってみました。

夕方になって
少し楽になったので
お粥を作ってみましたけれど
やっぱりダメ。
そこで思い出したのは、りんごのすりおろし。

子どもの頃具合が悪くなると
「ねえねえつくって」
なんて甘えてたことをふと思い出しました。
誰かのためにりんごをすりおろす、って
なんだか祈りの儀式みたい。
今わたしはわたしのためにしているけれど
どんな気持ちで母がすりおろしてくれたのかを感じたら
そんなことを思いました。

あわててガラスの器に移し、
おそるおそる口に運んでみたら大丈夫でひと安心。
今朝はもう快方に向かってます。

みなさまも、どうぞお気をつけ下さいね。
by miyoshimasako | 2009-02-10 08:22 | そんな一日。
<< かさねるのが好き。 にもかかわらず。 >>