ヨーグルトパンケーキ。

f0025533_9153981.jpg
















制作に夢中になって
夜更かしをして、
寝坊してしまいました。
ごはんも炊けない
こんな朝に作るのは、
ヨーグルトパンケーキ。

冷めてもおいしいので
小さく焼いたものは
パーティでも人気者。
息子にも持たせました。
早弁で消えちゃうんでしょうけど。

それでも焼きたてが最高。
シロップのかかったバターが
溶けて落ちちゃわないうちに
どうぞ。


<recipe>
市販のホットケーキミックスをプレーンヨーグルトだけでかために溶いて
(一袋200gに半パック250mlくらい)3分くらい置いておくと、
あら不思議、ちょっとぷつぷつ膨らんできます。
それをフライパンに間隔をあけて丸く落とし、弱めの中火にかけ蓋をして3分。
写真のような焼き色がついたらひっくり返して裏も焼きます。
生地をゆるめに溶いて、もっと小さく焼けばコインパンケーキに。
冷めても固くなりません。
煮リンゴは勿論、リエットやクリームチーズにも合います。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-02-18 10:02 | オイシイものたち。
<< クリスマスローズ。 シアワセな午後。 >>