「ドーナツ効果」

ドーナツの真ん中の空間には、
何かヒミツがあるはずって
子どもの頃から思ってました。

いつの日かそのお店を出すのが夢だという
お友だち夫婦へのプレゼントにしたいと生徒さんから言われ、
そのカタチを作るお手伝いを先日したんです。
今朝届いたメールには
とても喜んでもらえてうれしかったとありました。

彼女が気持ちを込めて作ってプレゼントしたことで
彼女がお友だちの夢を覚えてたってことが伝わって、
お友だちはそれを見るたび、
自分たちの夢と、
その夢を応援してくれてる彼女のことを思い出すのかな、なんて思ったら
なんだかシアワセ。

お友だちのうれしい気持ちを彼女が感じてうれしくなって、
それを伝えられたわたしもうれしくなって、
会ったことのない二人とわたしはここでつながって、
ドーナツのカタチになって。
これを彼女は「ドーナツ効果」と名付けてました。
なんだか甘く楽しい響き。
あの真ん中の空間には
シアワセな気持ちの素がかくされてるのかも。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-02-25 20:02 | フェルトな毎日。
<< あと少し。 伝わりますように。 >>