フランス語が好き。

あえて言ってしまいます。
わたしはフランス語が好き。
好き、というところから
その勉強を始めることにしました。

その気持ちさえあれば
いろいろタイヘンでも
がんばれるような気がします。
そのむずかしさに疲れて
ときに弱気になったりしちゃってもね。

教えてもらった友人には
「伝えたい思いがあることは十分伝わると思うわ」
「リズム感もまあまあ」
と言われ喜んでいたら
「あとは単語と文法ぐらいかな」
って、それが大切でしょ!?

もどかしくても
きっと伝わると信じて
今日も会話のCDかけつつ
そろそろ制作に
とりかかりたいと思います。

では

Bonne journee!
(よい一日を!)
[PR]
by miyoshimasako | 2009-03-11 09:52 | イトシイものたち。
<< (汗)が(涙)に。 風邪には気をつけてね。 >>