変わらない気持ちで。

強い風が吹いてましたね。
ちゃんと眠れましたか?

こうやってときどき
強い風がふいたりして
季節は変わって行くんですね。
今日みたいな日があっても
またおだやかな日もくるわけで
いろいろな日々をくりかえして
ふと気がついたらものすごく
時が流れていることに驚くんです。

少しずつあわただしくなってきました。
ウェディングコスチュームは
仕上げの段階に入りました。
次の仕事もいよいよ始動で、
フランス語もそのために始めました。

ここ数日必要以上に緊張してしまってましたが
やっと気持ちが落ち着いてきました。
久しぶりに開いた本の中で
「どんな仕事も楽しんでする」
というステキな言葉にも出会いました。
また尊敬する人の
いつも明るく前向きな姿勢と
人知れず努力してるはずなのに
あえてそれを感じさせないステキな軽やかさを見習って
タイヘンさだって楽しむ心の余裕を忘れないで
ずっと変わらない気持ちで、
がんばろうと思ったのでした。
それでも心が折れそうな時には
きっと応援してくれてるはずの笑顔を思い出して。

今日から何かが変わるということではなくて、
これから先、ときに、ここにブランクができる日には、
今は一杯一杯なんだなって、
「ファイト!」って、想って下さったら、
きっとその想いは届いて
わたしはきっとうれしく元気になれるんです。

今日は一日、教室です。
この強い風と激しい雨の中
遠くからいらして下さる方たちが
楽しい時間をすごしていただけますように。

みなさまも
心穏やかな一日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-03-14 08:02 | そんな一日。
<< 近かったらいいのに。 ついさっきのこと。 >>