「おめでとう!!」

優勝が決まった瞬間、携帯にメールが届きました。
今日は丸の内で友人とランチの約束があり、
珍しく外出していました。
メールにはじけるクラッカーマークつき。
試合は気になりながらも
さすがにレストランでは見てなくて
それを知っていた別の友人が知らせてくれたのでした。
「ありがとう!!」
と思わず返信。

生放送を見て、残りは
移動中は電車のドアのそばで携帯のワンセグで見てたんです。
ヒットを打った時に小さくガッツポーズをしたら
隣でも同じことをしてて
顔を見合わせて笑い合ってしまいました。
スポーツってこうやってまったく知らない人とも
喜びを分かち合えるのねって感動しました。

ついさっきまで
テレビで目一杯
楽しませていただきました。
やっぱり監督は涙目でしたね。
うれしすぎる一日がこんな風に
あっという間に
過ぎ去ってしまっても
しばらくは元気な日々を
送れそうな気がします。

素敵な姿を見せてくれた彼らに
「ありがとう!!」
[PR]
by miyoshimasako | 2009-03-24 23:22 | そんな一日。
<< カタチになった思い。 ドキドキの一日。 >>