待ち遠しい!

マダムとの初レッスンは
とても楽しく終わりました。
その音の口と耳への触感と
リズムの心地よさにうっとり。

でも、いわゆる
言葉のキャッチボールは
今は無理があるので
わたしが伝えたい言葉を
マダムに訳していただき、
読んでいただき、
そしてわたしが何度も読み
発音やリズムを正していただき
何度も何度も口にして
台詞を暗記するみたいに
覚えることにしました。
いわば相手に届くように
丁寧に投げる練習から。

いつちゃんと
会話できるようになるかは
まだわかりませんし
小説を読むなんてことも
先の先のお話ですけれど、
今はただ
繰り返し口にしてるだけでも
なんだか楽しくてうれしくて
わくわくしています。
次のレッスンが
今からもう
待ち遠しいのでした。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-04-12 01:22 | そんな一日。
<< イースターの日に。 初レッスン。 >>