モロッコからの風!

f0025533_8840100.jpg















モロッコから羊毛が届きました。
箱をあけた瞬間、
モロッコからの風が吹いてきて
透明な袋の中の羊毛たちが
早く出してよって動いたように見えました。

今回は刈り取ったそのままの色のものだけでなく
鮮やかな発色の染色羊毛たちも入っています。
いてもたってもいられずに早速
色と厚みのサンプルとしてコースターを作ってみました。
いつものニュージーランドの物とはかなり違うかんじ。
なんていうか・・・自由な、野性的な、印象です。
フラットな質感になりがちな単色使いでも素材感がでます。
なんたってもう発色がすばらしい!

昨日は心細さから気弱になってしまいました。
漠然とした不安に押しつぶされそうになってました。
もっとたくましく強くなれたらいいのにと心から思います。
元気な羊毛に「がんばれ〜」と言われたような気がしました。

静かな雨の一日。
今日は制作に集中。
全ての色のサンプルシートを作り、
デザインをいくつかまとめる予定です。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-04-21 11:22 | フェルトな毎日。
<< ふわふわたち。 海はいかが? >>