春のシャワー。

なんだかやさしくて気持ちのいい雨でした。
ちょっと大きめの粒のミストみたいな
上から降ってくるっていうより
風に舞うみたいな、雨。

青山の教室の窓からは御所の森が見えるんです。
先月は桜がうす白く輝いていたのに
今日は緑が溢れる森になっていました。
いろいろな樹。
いろいろな緑色。
その豊かさ鮮やかさに圧倒され
気がつくと
細かい雨粒模様のガラス越しに
ぼんやり見てしまってました。

今朝は鳥たちの声で目が覚めました。
どうして雨上がりに啼くんでしょうね。
上がったことを教えてくれてるのかな。
春のシャワーを浴びた植物たちはちょっと成長して
時折覗くおひさまの光にキラキラ輝いています。

薄い雲が作ってくれる穏やかな日差しの中
雨に洗われた風も心地いい
やさしい気持ちの日曜日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-04-26 07:02 | そんな一日。
<< 天使のお仕事。 おしゃべり解禁! >>