旅支度2。

今時びっくりな320万画素のデジカメ。
初期モデルのipod shuffleは512MBなので
どの曲を入れるか選ぶのがタイヘンです。
乾燥してるからリップクリームは欠かせないし
頂き物のハンドクリームはトランクに入れました。

アクセサリーは魔除けみたいなものだとききました。
なので国立新美術館のミュージアムショップで出会った指輪も一緒です。
まずはそのデザインに魅了されたものの、そののちになって
作られた方は80歳近くなのに
まだご自分で銀をたたいて作られてると知り、感動のあまり求めたもの。
いつも元気を頂いてるんです。
母からもらった銀のブレスレットには勝手にイニシャルのチャームをつけてます。
カチャカチャ音のするものはより魔除け効果があるんですって。
いつもつけたままのブレスレットもペンダントも
やっぱり守ってくれるはず。

機内にはあたたかいストールも持ち込むことにしました。
明け方の空港で過ごす乗り継ぎまでの3時間が寒いらしいんです。
本を二冊に月光荘の色鉛筆とRHODIAのノート。
ガイドブックにあと写真を数枚。
ヴィックスに、マスク。

トランクはさっき黒猫さんが持って行ってくれました。
明日は部屋を掃除して
プリンを焼いて
コンタクトと携帯をとりに行ってきます。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-05-03 20:22 | そんな一日。
<< 行ってきます! 胸が一杯。 >>