絨毯に乗って。

緑の波のように窓の外で揺れる
桜の木の葉を打つ雨音で
目が覚めました。

旅の疲れもすっかりとれたし
この静けさにも慣れたし
夜は眠くなるし
朝は早くに起きれるし
なんだかとても元気で
心は穏やかな
凄くいい感じの毎日です。

ネイティブアメリカンの族長が
初めて自動車に乗せられて移動をした時に
しばらくすると固まったみたいに動かなくなってしまったので
どうしたのかきいたら
「魂がまだついてきていない」
って言ったそうなんです。
その移動のスピードが速すぎて。
なんだかわかる気がします。

わたしの魂もやっと(遅い?)
追いついてきたみたい。
あの日見たような
フェルト雲の絨毯に乗って。


今日は一日雨なのかな。
そんな土曜日も
楽しく明るくありますように!
[PR]
by miyoshimasako | 2009-06-06 08:22 | そんな一日。
<< 虹色の月。 おいしさの記録。 >>