人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい週末。

楽しい週末。_f0025533_1253129.jpg

















土曜日は青山で教室でした。
月に一回の教室ですけれど
毎回遠くからいらしていただけたり
前回の技法を使って
この一ヶ月の間に作られた作品を見せていただけたり
制作に真剣に取り組まれてる様子や
とても魅力的な人生の大先輩なマダムの
丁寧なお仕事ぶりを拝見するにつけ
感動してしまいます。
こまかな質問にお答えして
疑問を解消してさしあげることができたり
ほんの少し手をお貸ししただけで
「すごい!」ってほめていただけたりすると
うれしくなってしまって
実はわたしが一番楽しいのではないかと
思ってしまうくらいなのでした。

そのあとは来年3月までの打ち合わせ。
はてしなく遠い日のような
ひょっとしたらあっという間にやってきてしまうような
不思議な気がします。
でも日付のある未来は楽しい予感に満ちているのでした。

夕方にはモロッコでお世話になったMさんが帰国しているご自宅にうかがいました。
かわいいおひめさま(2歳10ヶ月)とほぼ1ヶ月ぶりの再会。
「わたしはまさこさんがだいすきなの」
と長いまつげで縁取られたつぶらな瞳でじっと見つめられると
とろけてしまいそう・・・
Mさんのはじける笑顔には
マラケシュでの懐かしい日々が重なりました。
まだ腕時計はモロッコ時刻のままだと伝えて
びっくりさせてしまいましたけれど。

雨の日曜の午後には二ヶ月ぶりの友人と
降りしきる雨を眺めながらのおしゃべり。

いろいろあった日々と
楽しい時の数々を想いつつ
少し忙しくなる明日からの
一週間の予定を確認したり
マドレーヌを焼いたり
やっぱり週末気分も楽しんで
ちょと贅沢な日曜の夜。

梅雨空が続くみたいです。
でも気持ちはさわやかでありますように
このウリカの空みたいに、って
モロッコ熱も
まだまだ続くのでした・・・・
by miyoshimasako | 2009-06-29 00:22 | そんな一日。
<< 折り返しの日に。 夢の中の虹。 >>