夜の散歩。

夕食後に
なんだか歩きたくなって
散歩に出かけました。
コーヒー豆を切らしたのを
口実にしてです。

外に出て見上げると
まぶしいくらいな月。
しかも
この前の満月のときと同じ
虹色の雲に包まれていました。
雲は月よりずっと下にあるから
きっと見る場所で違う見え方なのかな。
やっぱりなんだかちょっと
うれしいかんじ。
テンションもあがって
つい遠回りです。

雨の上がった夜は
葉や花の匂いが
強く香ってくる気がしました。
昼間の雨のあとの残る
丘の上の空き地の短い草たちも
月の光を浴びて
キラキラ光っていて。
なんたって静かです。
肌寒いくらいの風も心地よい
夜の散歩でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-07-07 00:22 | そんな一日。
<< 一年に一度。 夜更かしな毎日。 >>