花火!

午前には教室があって
午後はあちこち走りまわって
気がついたら
ソファに埋もれていました。
そんなとき聞こえてきた
花火の音。

毎年夏の初めに打ち上げられる
隣町の花火は
これから始まる夏が
無事に
楽しく
すごせますようにって
願いが込められてるみたいです。
きっと
あの花火の下では
みんな明るい笑顔で
空に広がるステキな光を
見上げているって思ったら
なんだかうれしくなりました。

今年は雲に遮られて
部屋からは見えなかったけれど
遠くから届く音は
力強くて
応援団の太鼓のようでした。

この夏の間も
遠くまでいらして下さるみなさまに
楽しんでいただけますように。
夏バテしませんように。
夏カゼひきませんように。

いつもより長めに
音だけが響く空に
想った夜でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-07-19 00:22 | イトシイものたち。
<< 海の底でつながって。 ホイットマンが好き。 >>