消えてしまっても。

おととい、ステキな虹が
空にかかったとききました。
わたしが見る前に消えてしまったけれど
見られなかったわたしの空にも
静かに
あの大きな
ダブルレインボウが
かかっていたのねと思ったら
それだけでもう
シアワセな気持ち。
まるで
うたた寝してた背中に
そっとかけられてた
ふわふわのタオルケット。

いろいろな方が
日記や写真で
その瞬間のシアワセを
おすそわけしてくれて
こんな風にステキな気持ちが広がって行って
世界が平和になったらいいのに
なんて思っていた
そんな夜。

ブレスレットをなくしたことに
気がつきました。
おまもりみたいにして
昨年末から一度も外さず
結んだままだったもの。
モロッコにも一緒に行ったのに。
手首にまだそのかすかな重みを感じます・・・

虹が消えるみたいに
ふっと消えてしまいました。
もうどこにもありません。
でも
きっとわたしを守ってくれたんです。
わたし自身が消えちゃうかわりになってくれたんです。
ありがとうを言わないと。

さてさて。
夏休みもあっという間に
三日が過ぎましたね。
ちょっと疲れちゃってませんか?
温かい飲み物と
おなかにやさしいごはんで
明日からのアツい日々も
健やかにすごせますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-07-21 01:22 | イトシイものたち。
<< 無事を祈って。 海の底でつながって。 >>