無事を祈って。

ツールは20日二度目の休養日。
スイスアルプスで一日
カラダもしっかり休めて
三週間にわたるレースを締めくくる日々が
数時間前から始まってるはず。

以前は真夜中の地上波で見られたのに
今はトクベツなチャンネルだけだから
新聞とかネットでしか
知ることができなくても
応援する気持ちは
毎日フランスへ。

三週間って長いです。
しかも休養日も少ない。
今年は日本人選手が二人も参加しているのに
ランスを応援してしまうのは
彼が大きな病気を克服して
7連勝して引退し
社会的活動に携わったことも
そして今年また
復活したこともあるけれど
オペレーターの指示通りの
駆け引きのお芝居が上手なのも
追い抜いた時に見せる
してやったりの顔も
いつも前を見続ける姿も
とにかく
どんなランスも魅力的だから。
tell me about your secret ♪
そう繰り返す音楽かけながら
山岳ステージのランスを想い
目一杯仕事した今日
誓いました。

「終わるまで
 アイスクリームは
 食べないことにする。」

ランスの無事を祈って。
決して
ちょっと太っちゃったから
一緒に頑張るとかいった
不純な動機じゃなくて。(汗
[PR]
by miyoshimasako | 2009-07-22 01:22 | イトシイものたち。
<< 「素晴らしい。」 消えてしまっても。 >>