ほやほやです。

f0025533_9131248.jpg

















いつものオレンジゼリーたち。
冷蔵庫で2時間後が
ちょうど食べごろです。
このごろ毎朝作っています。
ビタミンCとコラーゲンは
夏のお肌の最強コンビ。
ちょっと固めに作ってみました。

これから赤ちゃんに
会ってくるんです。
こちらもほやほや!
生まれたての命って
きっとキラキラ。
ママにはお疲れさまを
伝えてきます。

今日も暑くなるのかな。
すこやかで
ステキな日曜日で
ありますように。

<Recipe>
ゼラチン12gを100ccのお湯でしっかり溶いたものを

100%ジュース600cc(常温)に加えよく混ぜます。
カットしたオレンジがないときにはちょっとさっぱりしすぎなので
そこに砂糖大さじ1杯とコアントロー大さじ1杯を加え
冷蔵庫で冷やし固めます。
グレープフルーツジュースでつくる場合もおなじです。
砂糖とゼラチンの量はお好みの味や固さを探しながら
いろいろ実験してみると楽しいと思います。

ゼラチンも豚由来のものばかりでなく
牛骨由来のものも出て来てこれがいわゆる顆粒状の
インスタントゼラチンと呼ぶもののようです。
出来上がりは柔らかめに仕上がります。
これならイスラム圏でもパンナコッタもババロアも作れます。
教えて差し上げようと思います。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-08-09 09:22 | オイシイものたち。
<< 今日も楽しく。 指ノチカラ。 >>