今日も楽しく。

なぜかほのかに
キュウリの匂いのする
激しい雨が降っています。

強い日差しの昨日
緑多い道を小走りで向かった病院で
初めて会った赤ちゃんは
とても威厳のある寝顔で
大仕事を終えたママは
とても柔らかな笑顔で
お部屋にはシアワセな空気がみちていて
ずっとそこにいたいくらいな
気持ちになりました。

そのあと髪を切りました。
数年ぶりに変えた
初めてのお店だったので
ドキドキでしたが
いいかんじに仕上げていただきました。
高台のお店は見晴らしがよく
鏡に映る広い空には
大きな雲がゆっくり流れて
ぼんやりしてしまうくらい
ステキでした。
美容師さんと映画と自転車の話で盛り上がり
ここでも時間は瞬く間にすぎました。

そして気がつけばもう秋の気配。
それは暦の上だけではなくて
窓の外に見える桜には
もう黄色い葉が混じり始めてるんです。
始まったばかりだと思っていたのに
8月も3分の1が過ぎようとしてるし
楽しい時間はどうしてこうも
あっという間にすぎてしまうんでしょう。
残りの夏の日も
楽しい日々であってほしいとおもうのでした。

昨日はナガサキの日。
感じた想いを忘れず
今日も一日焦らず
楽しく頑張りたいと思います。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-08-10 08:22 | そんな一日。
<< 走りぬけられますように。 ほやほやです。 >>