初プール!

朝から作っていた
葉っぱの成形が一段落して
このままだとまた
パルムでお茶して
ぼんやりして
ソファで眠ってしまうかもと思い
夕方この夏初めての
プールに出かけました。

お盆休みなのに
それほど混んでなくて
コンタクトしてない眼で見る
夜のプールは
ユラユラした水面に
映る照明がキラキラして
ステキでした。
こんなときには
視力が弱いのもたのしいと
思ったりします。

外に出たら
雲の晴れ間に
星が光ってました。
久しぶりに見た星も感動的。
ひょっとしたら
今夜は見えるかもしれませんね
ペルセウス座流星群。
北東の空に真夜中から明け方にかけて
かなり流れるらしいですから
早めに眠って
早めに起きて
見てみようかな。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-08-14 22:22 | そんな一日。
<< 道具になりたい。 一日二個まで! >>