お弁当があれば。

f0025533_903542.jpg














気分転換のつもりの
お昼ごはんのはずなのに
ついつい楽しく
作って休んで2時間が過ぎて
大反省
なんてこともあるんです。

なので今日のお昼ご飯は
息子のお弁当と一緒に
作ることにしました。
この焼きおにぎりと
あと唐揚げとスティック野菜
いただきもののすだち添え。

お昼にはお弁当がある
それだけで
ちょっと気持ちにゆとりが
出てくる気がします。

さ、今日も一日
元気に
がんばりましょ!
ね。


<Recipe>
炊きたてのご飯に濃縮タイプの麺つゆと
すりおろした生姜、粗く挽いたブラックペパーを混ぜます。
生姜は小さく刻んでもプチプチした食感がちょっと楽しい感じ。
よくまぜて味がついたごはんをラップを使って三角に握ります。
テフロン加工のフライパンに並べて
両面を焦げ目がつくまで中火で焼き
刷毛でお醤油を丁寧に塗り更に焼きます。
ああここでもうかなりないい香り・・・
お醤油は濃いめの方が冷めたときにはおいしいかも。
出来たてをいただくのもいいですし
お弁当にするときにはざるの上でしっかりさましてから。
時間のない時にはオーブンペーパーで一つづつふわっと包んで
カゴなどに入れれば大丈夫です。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-09-03 10:22 | オイシイものたち。
<< コンフェッティ! 最強の誘惑。 >>