おひさまの毛糸。

f0025533_109484.jpg

















妖精が森で見つけた
オレンジの実を
「おひさまのたまご」
って言った絵本があったっけ
おひさまの光を集めて
毛糸を染めたらこんな色?
フワフワのキッドモヘアの毛糸を見ていたら
そんなことを思いました。

先日表参道の手芸店で
このほかにもいろいろ選んで
少しずつ巻いていただきました。
ロット番号の書かれたメモを
真ん中にちょこんとさしこんでくれて
なんだかかわいい実みたい。

すぐに使うあてはないのに
毛糸とかボタンとか
きれいなものに出会うと
ついつれて帰りたく
なってしまいます。
くるくる巻き取る手にうっとりし
かわいい袋にそっと入れてもらってうっとりし
帰り道で何度も覗いてうっとりし
帰ってきて並べてみてうっとり・・・・・

してる場合ではなかったでした!
さあ、今日も制作に
とりかかります。

開け放ったまどからは
爽やかな風が入ってきて
ほんと気持ちいい日です。
おひさまの光も奥まで
入ってくるようになりました。

明るく澄み切った
青空みたいな一日で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-09-17 11:22 | イトシイものたち。
<< いつものように。 空からのサプライズ?! >>