結露と紅玉と台風と。

朝、目が覚めたら
窓が結露していました。
外が寒かったのか
部屋があったかかかったのか
わかりませんけれど
窓ガラスはうっすら白く
曇ってて
季節がまた少し進んだことを
感じました。

試行錯誤な一日でした。
うまくいかなくて
ちょっとへこんでた昼過ぎ
紅玉が届いたので
気分転換もかねて
煮リンゴを作りました。
かわいいピンク色にするために
今寝かせてます。
明日の朝は
トーストにのせて
シナモンシュガー振って
いただきます。

ここ10年で一番の強さの
台風が来てるらしいですね。
いつもより暗い空で
雨脚がどんどん強くなってきてます。
あーもう今日はおしまい。
こんな夜は
眠るに限ります。

今窓をあけたら
冷たい空気にまじって
甘いキンモクセイの匂い。
枝にみっちりくっついて咲く
かわいいオレンジ色の花が
この強い風におとされませんように。

東京地方は
明け方から昼間にかけてが
ピークらしいです。
お出かけになる方は
お気をつけていらしてくださいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-10-08 00:22 | そんな一日。
<< 夢の色、夢の味。 Sigh・・・ >>