「フレーフレー!!」

フレーフレーって声援
「よしその調子だ!」とか
「よくがんばったぞ!」とか
そんな意味だって知ってから
メールとか手紙で
よく使ってしまいます。
文字から風を送るような
そんな語感も楽しくて。

思えば運動会で応援してた頃も
「いいよ〜」
「その調子〜」
ってたとえラストを走ってても
そう声をかけ続けてたのは
だってマックスで走ってないはずがなく
ラストを走ってて一番ドキドキしてるのは本人に違いなく
なのにやっぱりラストだって一番がっかりしてるのも本人で
わたしはそのがんばりをただ讃えることしかできないと
埃っぽいトラックの脇で
泣きながら手が痛くなっても拍手してたこと
書き込んで頂いたコメントの
エールという文字に触れて
思い出しました。

懐かしさとシアワセで
最近泣いてばかりいるとあった
友人からもらったメールに
わたしもそうって返信したけど
きっとこの季節のせいかな。

エールみたいな曲に
今日もステキな一日にします
なんて大きな声で誓いたい
そんな気分になるのもやっぱり
スポーツの秋だから?

連休明けの朝
いつも応援して下さる
みなさまにエール送ります!
届きますように!!
伝わりますように!!
[PR]
by miyoshimasako | 2009-10-13 09:22 | そんな一日。
<< 今朝のレシピ。 あと50日。 >>