人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほかほか。

ひと雨ごとに
っていうんですって
季節が変わってゆく
そのタイミング
みたいなもの。

昨日と今日と
一段と
寒くなりましたものね。
ストールも大きくて
あたたかくて柔らかいものに
靴もブーツばかりに
持ち歩いていた水は
温かい飲みものに
いつのまにか
変わっていました。

夜明けが遅くなって
日暮れがすぐに来て
気がついたら日付が変わってて
ぼんやりとしてしまいます。

間に合うかなとか
うまくできるかなとか
そんなちょっとしたドキドキも
生徒さんや
友人とのおしゃべりや
ここへのコメントや
届けられるメッセージが
全て喜びにかえてくれます。
あたたかい気持ちがこめられた言葉って
毛布より
お風呂より
実際にあたためてくれる
そんな気がしてます。
きっと緊張を
ゆるめてくれるんです。
ほんとうれしい気持ちです。
ほかほかです。
ありがとうございます。

木や草の葉の色も匂いも
昼間の空の青さも
夜の星のきらめきも
鮮やかさをます
そんな美しい季節ただ中の
この一週間が
ステキな日々で
ありますように。

さあ、わたしもがんばります〜!
by miyoshimasako | 2009-10-26 01:22 | そんな一日。
<< 撮影日和! どこへでも一緒に。 >>