今晩は。

f0025533_21575625.jpg
















寒かったので
お鍋にしてみました。
タラとお豆腐と
白菜とネギ。
ポン酢でいただきました。



<Recipe>
土鍋にざく切りの白菜の白いところと
斜め切りの長ねぎの白いところを入れ
その上に一切れを三等分くらいに切ったタラと
サイコロキャラメルの箱くらいに切ったお豆腐をのせ
お酒をたっぷりまわしかけて蓋をして火にかけ
10分くらいかな・・・覗いてみて白菜が柔らかくなっていたら
白菜の緑色のところ入れてそれがしんなりしたら出来上がりです。
緑が鮮やかなかんじがきれいでおいしそうでしょ。
この上にゆずの黄色い皮の千切りとか
お水でもどした菊を少し散らしたらステキかも。
ポイントはお水を使わないこと。
お酒は料理酒ではなく紙パックのもので十分なので
お野菜が焦げないようたっぷり使います。
お出汁なしでかなりなおいしさです。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-11-01 22:22 | オイシイものたち。
<< 勇気のおまもり。 いよいよ。 >>