「がんばってくださいね!」

夕ごはんのあと
食洗機に手をいれたら
出し忘れた果物ナイフで
手を切ってしまいました。
たいしたことはないのですが
そんなときに限って
絆創膏を切らしてて
あわてて薬局に走りました。

薬局のおねえさん
とはいっても
わたしよりお若いのに
いつもとても堂々としたかんじで
レジにいる彼女は
「大切な手だから気をつけないと」
とニッコリ微笑み
「大変でしょうけど今晩はゆったりしてくださいね」
と言いながら手渡し
チカラなく
「がんばります。」
と返事にならない返事をして
お店を出るわたしを
「がんばってくださいね!」
と力強い声で見送ってくれました。
昨日最後にきいた応援の声に
かなりうれしくなって
足取りも軽く
坂道を帰りました。

早いもので
フェルト店もあと4日。
怪我はするはずないし
風邪もひくはずないし
うまくいかないはずがない!
と信じてがんばります。
遠くからいらして下さる方も多い週末。
あとはもうただ
楽しんでいただけますように
そう祈りつつ
行って来ます!

今日と明日は7時まで
会場にいる予定です。

風は冷たいけれど
おひさまの光はあたたかで
爽やかな朝。
みなさま
ステキな金曜日で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-12-04 08:22 | そんな一日。
<< いつでも一緒に。 うれしい脇役。 >>