光のプレゼント。

f0025533_822554.jpg

















まるでごほうびみたいな
お休みの日々も
あっという間に
すぎてゆきました。

火曜は部屋を少し片付け
模様替えをしたとたん
すっかり落ち着いてしまい
松屋さんから帰ってくる
展示の荷物が届く前くらい
のんびりしようかななんて
頂きもののお菓子と
ポットに入れた紅茶をかたわらに
ソファでDVDを見続け
長めのお風呂に入り
日付が変わる前にベッドに入りました。

たっぷり眠って
すっきり目覚めた水曜
ふと見た庭からギボウシは消え
いきなり淋しくなり
落ち葉や枯れ葉を片づけ
園芸店で
輝くオレンジのカレンデュラと
夢みたいに美しい
ブルーとパープルのグラデーションのビオラと
「星の王子様」にでてくるバラみたいなたたずまいの
うすいピンクのゼラニュウムを
買いました。
庭のカエルくんには出会えず
もう冬眠しちゃったのかな
それとも
どこかに行ってしまったのと想いつつ
メドウセージの丈をつめ
苗を植えたらもう真っ暗で
すっかり埃っぽくなり
早めにお風呂に入った8時過ぎに
大きな荷物が届き
全ては明日の仕事にして
かなり早めに眠りました。

木曜の朝、
さて荷解きをしなくちゃと
おもっていたところに
オーダーの電話が入り
午後六本木へ。
細かいご要望をお受けし
そのあとに控えていた
場所へ移動するときふと
クリスマスイルミネーションが
見たくなり
寄り道をしました。

流れ星のイメージのイルミネーションは
とても幻想的で
ぼんやりと見ていたら
その景色に吸い込まれてしまいそうでした。
何より見てる方々が
ほんとうに楽しそうで
風は冷たかったけれど
その点灯の瞬間
なんだかちょっと
気温が上がったような
かんじがして
ここでの時間を
プレゼントするために
デザインしたり
設営したり
管理したりして下さってる
たくさんの方々の姿が思い浮かびました。
そして
ささやかでも
誰かのため
何か出来ることがあって
同時にいつも
支えられている
わたしの毎日は
やっぱりシアワセで
感謝したいと
青い光溢れる庭を
白く輝き走り続ける光をみて
想いました。
この場所での打ち合わせがなかったら
多分見ることもなく
今年も終わっていたものに
出会えてうれしい
ステキな夜でした。

今朝目が覚めたら
静かな雨が
庭を濡らしてて
花も草もうれしそう。
今日は落ち着いて
荷物の片付け&お掃除。
教室は明日から再開です。
オーダーの制作にも取りかかります。

何かとあわただしい12月
お疲れではありませんか?
どうぞみなさま
明るく健やかな
金曜日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-12-11 10:22 | そんな一日。
<< 教室のお知らせ。 ありがとうございました。 >>