抱きバッグ。

f0025533_8265938.jpg
















大きいバッグを作ってみよう
そう思いついて
作ってみました。
だいたいB4サイズのものが
ゆったり入るくらいの
わたしとしてはチャレンジみたいな
大きさの新作でしたが
フェルト店ではこの
一回り小さい
A3の入るトートと
B5のものに人気が集まり
このコは旅立つことなく
私のもとに残りました。

きっとそんな運命
なんていうと大げさだけど
わたしのものにして
持つことにしました。
柄は風とか音とか
吹雪の原っぱとか
そんなイメージ。
このままだとシックすぎるので
同色の羊毛で作った
小さなクリスマスブーツ
クロス
あと白の毛糸をフェルト化させて作った
タッセルの飾りをつけて
ちょっとにぎやかにして。

はじめての外出だった土曜は
思いのほかあたたかで
持ち歩いていた大きめの
ストールはたたんだまま
押し込まれて
バッグはパンパンに
膨らんでしまいましたが
小脇に抱えて歩いていると
あたたかくて
やわらかくて
おとなしい小さな動物を
抱きかかえてるみたい。
そう
ソファに座るとなぜか
クッションを抱きしめて
ほっとする
あのかんじと似てるみたいな
いわば抱きバッグ。
この冬は
ずっと一緒と
そっとなでてみた
帰り道でした。


風邪が流行っているみたいです。
きっとここにきてみなさま
疲れが出て来てるのかも知れませんね。
自宅教室は変更が可能ですから
どうぞご心配も
ご無理もなさらず
お休み下さいね。
また元気になってから
楽しい時間を過ごしましょ。
体調を崩されてる方が
はやくに元気に
なりますように。

元気な方も
どうぞかわらず
かかるはずない作戦で
今日も頑張って下さいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-12-15 09:22 | フェルトな毎日。
<< 甘く香ばしい。 星にも願いを。 >>