あたたかな一日。

f0025533_1220363.jpg
















友人の作品展に行きました。
昨年末にスタバで
横に並んで座って
ものをつくることについて
いろいろ語りあったとき
実はインスタレーションがやりたいという想いを
熱く語ってくれた彼女でしたけれど
今回の展示は
彼女の想いの表現というより
誰かのためにと織られた贈り物みたいで
彼女の世界がまた
広がって
明るくなったように
感じました。

ステキな色あいの
マフラーやストールは
いろいろなバリエーションで
可愛く並べられ
その様子もステキで
会場に入るなり
もうドキドキで
首にふんわり巻くだけで
あたたかな日差しの中
ちいさな花がそっと咲いてる
春の草原でお昼寝する
そんな気持ちになれる
やさしい色合いのマフラーを
つれて帰ってきました。

またしばらく
その作品たちに
会えないのが
ちょっと淋しいけれど
やわらかさも
あたたかさも格別で
彼女のやさしさが一緒に
織り込まれてるみたいな
マフラーは手元にあるし
作り手の顔が見えるものは
やっぱりトクベツで
帰り道に何度も
袋の中覗き込んでしまう
そんな
ステキなものに出会えた今日は
風は冷たかったけれど
心はほかほかで
やっぱりシアワセで
わたしも
そんなモノたちを作りたいと
あらためておもった
一日でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-12-17 23:22 | そんな一日。
<< キラキラ星。 甘く香ばしい。 >>