クリスマスを待ちながら。

f0025533_21232533.jpg
















待つ日々さえ楽しい
クリスマスを前にして
友人とクリスマス会です。

本日のメニューは
チキンとカリフラワーのマスタード煮
生ベーコンとマッシュルームを
ホウレンソウにのせたサラダ
焼きたてのバゲットに
シュワシュワが楽しい
スパークリングワイン
クリームチーズと
薄くて小さい
えびせんのえびぬきみたいなクラッカー
三角帽みたいなお菓子
デザートは
毎年使った分を足してもう十数年になる
ドライフルーツのラム酒漬けを入れたフルーツケーキ
チョコレート&紅茶。

今年一年を振り返り
いろいろありながらも
ステキなことに満ちていた
毎日に感謝しつつ
楽しい時間をすごしました。
駅まで送りつつ寄った
近所の学校に飾られた
クリスマスツリーも
近くなのにほんと久しぶりに見て
その大きさに感動です。

帰り道はあたたかで
遠回りして見上げた空には
きのうとまたちょっと違った三日月。
カットしたメロン一切れ
運河をゆくゴンドラ
空にかけられたハンモック
ステキな夢見られる揺れるベッド
あるいは
その上に目を描き加えたら
「不思議の国のアリス」に出てくる
チェシャ猫みたいな
ちょっとコワイ笑顔の口
ってわかるかな
そんなかんじの月。

明日の日没とともに始まる
クリスマスイブを
楽しく待つ
静かな夜で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2009-12-23 22:22 | そんな一日。
<< ステキな夜でありますように。 冬のおひさまの花。 >>