流れ星!!

月を探して見てた
ミッドナイトブルーの空に
尾を引く光が
流れるのを見ました。
これまではもう
流れるはずの空見つめて
待って待ってやっと
そんなかんじだったのに
なんでもない日に
いきなり出会ったのは
はじめて。

クリスマスの星みたいに
ステキなことが
その空の下で
起きた知らせ?
なんて思ったら
うれしいかんじ。

でもこうやって星は
毎日流れてるのかも
ステキなことだって
毎日起こってるのかも
わたしたちが
気がつかないだけで。

ほんの少しの時間だったのに
眼も凍り付きそうな
寒い夜でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-01-14 00:22 | イトシイものたち。
<< フリーズドライの季節。 虹色のしま模様。 >>