カンジンなことは。

いつも聞いているラジオで
オリジナルについて
語られてる言葉を
先日耳にしました。

自分が初めて作り出したと思うことだって
実は先人たちがとっくに
見つけていることで
たくさんの人たちがすでに
同じこと思いついてるなんてことは
よくあることで
だからカンジンなことはそこに
どう自分なりのエッセンスを
つけくわえられるかだけ

そんなかんじのこと
さらりとおっしゃった
その謙虚な姿勢が
ほんと素晴らしくて
これまでも
それこそ同じようなこと
きいたことはあったかもしれないのに
初めてちゃんと
こころの奥まで
届いたような気がしました。
このことについて今
ちょうど考えていたわたしのこと
気がついて
そっと教えてくれたみたい。

ステキなオリジナル
新しい気持ちで
生み出せますように
それから
生徒さんたちのオリジナル
生み出すお手伝い
もっともっとできますようにと
2010年初めての新月に
願いをかけてみました。

この週末も寒い中
いらして下さる方に
楽しんでいただけますように。

どなたのご家庭も
無病息災で
家内円満な
週末でありますように。
おしるこいただきつつ
思ってます。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-01-15 23:22 | そんな一日。
<< お待たせしました。 フリーズドライの季節。 >>