シアワセのしくみ。

今日は初めての方の教室でした。
ベビーシューズというワードで
検索していらしたら
わたしのページに
辿り着かれたとのこと。
熱い想いのメールを
数日前にいただいたばかり。
偶然が重なり
今日の日を迎えました。

いつものように
コースターを二枚
作りながらのおしゃべりの中で
こんな風に誰かにいきなりメールしたのは初めてなこと
キモチがそのまま伝わるように
失礼のないようになんて
言葉を選んでは何度も書き直し
書き上がったものを
想いを込めて
送信して下さったこと
返信が届いたときには
飛び上がるほどうれしかったこと
そんな想いの数々をうかがい
うるうるきてしまいました。
フェルト店でオーダー下さった方からも
作品が届いたこと
かわいがって下さってること
そんなあれこれを
丁寧に書いて下さったハガキも
届けられました。
こんな風に想っていただけて
ほんとうにうれしいです。

昨日は少しブルーなブログ書いてしまって
ご心配をおかけしました。
ただ説明の言葉が
足りなかっただけなのに
大ごとに感じてしまいました。
元気づけて下さるコメントやメール
フェルトの質問メールも
ありがとうございました。

でもこんなふうに
ココロの底に穴があいたとき
自分で埋めようとして
注いでみたどんな言葉も
さらさら流れ出てしまうのに
あたたかな日差しだとか
想いを込めて贈られた言葉は
そっとその穴をふさぎ
やさしいキモチがそこに満ちる
そんな
シアワセのしくみを感じた
日曜日でした。

明日から始まる
みなさまの一週間が
あわただしくも
明るい気持ちの
毎日でありますように。

また寒い日々が続くみたいですから
どうぞあたたかくして
おすごしくださいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-01-24 23:22 | そんな一日。
<< やさしく包むもの。 できることと伝えること。 >>