「welcome!」?

f0025533_11211150.jpg
















眠る前に煮干しをいれるのも
たまごをゆでるのも
おしるこをつくるのも
この片手鍋。
その持ち手にぴったりの
鍋つかみができました。

鍋つかみなのに
welcome!
の文字なのはなぜ?
って思うでしょ。
実はこれ
ドアレバーカバーだったんです。
その向きを間違えて
作ってしまいました。
毎日見てるものなのに
外に出てはめようとして
そこでやっと気がつきました。
一瞬呆然としてから
いきなりひらめいたのが
片手鍋の持ち手にはかせること。
長さもぴったりで
まるでこのお鍋のために
あつらえたものみたい。

楽しい文字をいれて
色違いでいくつか
作ってみたら楽しそう。
壁に並べて飾ってもいいかも
なんて
やらねばならない課題が
目の前にある時の方が
おもしろいこと
思いついたりするんです。

窓の外のことりちゃんも
くちばしを休め
じっと見上げてる
やさしいブルーの空の下
みなさまの一日が
楽しくありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-01-26 11:22 | フェルトな毎日。
<< 風邪みたいです。 やさしく包むもの。 >>