風物詩?

病院に行けるということは
元気だからなんです。
以前ダウンした時には
1ミリも動けなかったこと
思い出しました。

久しぶりの病院の待合室には
先生セレクトの
BSの番組が流れてて
スイスアルプスに生きる人々の
山岳地帯での暮らしを
見ることができました。
あと知ってます?
おでこで計れる体温計。
それから
もうそろそろ花粉が
飛び始めてるらしいです。

カルテを見た先生に
いつもこの時期だよねと言われ
なんだか風物詩みたい
なんて思ったり。

暦では来週やってくる春
あるいは
いよいよ本番を迎える寒さ
そんな境目を前にして
カラダが自分で調子を
整えてくれてるような
気もします。

心配してくださってる
メールもコメントも
うれしかったです。
ありがとうございます。
風邪みたいですけれど
元気です。

それにしても
今日何リットルいただいたかな
なんてくらい
ハーブティをのみました。

みなさまは
かわらず
健やかな金曜日で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-01-28 23:22 | そんな一日。
<< いつの日も。 風邪みたいです。 >>