春の花たち!

f0025533_2250331.jpg

















おすそわけに出かけた
友人の家の庭の
そこここに揺れていた
春の花たち。

この上の花はジンチョウゲ。
独特の甘い香りは
その前を通り過ぎたら
肩をぐいって
つかまれて振り返らせられる
そんな強さがあります。
数枝お土産にいただきました。



この下の花はクロッカス。
繊細な花びらの紫が
美しいでしょ。

f0025533_22461157.jpg


















これは何と桜!
今日満開になったんですって。
5月には濃く深い赤の
まんまるの宝石みたいな
サクランボが実って
パイになって届けられます。

f0025533_22462659.jpg

















とても近所なのに
何かと慌ただしい
この季節のこの景色は
初めて見せていただいたもの。
ダーリンお手製の生ベーコンも
いつも届けてくれる
彼女にもおすそわけ。

箱一杯のおいしい文旦
それだけじゃなくって
こうやって
友人たちの家をたずねて渡す
そんな楽しい時間と
うれしい気持ちも
贈って頂いたみたいです。

おすそわけを届けるのは
いただくのとおなじくらい
もしくはそれ以上
シアワセな気持ちに
なるってことを知った
午後でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-03-13 23:22 | イトシイものたち。
<< スニーカー初日。 おすそわけ! >>