真夜中におもったこと。

ずっとカタチが
決まらなかったんです。
つくってもつくっても
なんだかね
なんて想いにのまれ
ちょっと焦ってた
オーダーのリングピローが
出来上がった真夜中。
学生で寮とかに住んでたら
もう隣の部屋のコとか
起こして見せちゃうな絶対
ってくらいのうれしさに
走り出したいかんじ。

きのうみたいに
戻れない昔を想って
ブルーになったり
先にあるかもしれない
悲しみをおそれてたら
今のシアワセ
うすめてしまうことに
気付けた真夜中
そこにだけ
光がさしてるみたいに見える
でき上がったばかりの
リングピローを見つめては
カタチにできたシアワセと
この背中押してくれてる
はてしなく強い追い風に
感謝しては
ひとりうるうるした
午前二時。

「神に感謝する」って
じっと祈ることだけじゃなくて
今の全てを目一杯
喜んで生きることだって
きいたことも
思い出しました。

それでもやっぱりこの
明るい朝に祈りたいです。
お客さまに
気に入って
いただけますように。
そして
みなさまの今日が
ステキな一日で
ありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-03-18 08:22 | そんな一日。
<< 彼の物語。 こねこちゃん。 >>