人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲きました。

ぎゅっと握りしめてた
その手の力を
ふっとゆるめたみたいに
桜の花が今朝咲きました。
白い空の下
冷たい風の中
少し開いたそこから
静かな音楽が
流れてくるみたいです。

春というには
あまりに寒い
今日の日なのに
この日を選んで咲いた花が
気になって
テラスに出て
見上げていたら
お隣のマダムに
「そんなに見てても咲かないわよ」
と笑われてしまいました。

午後は集中するためにも
桜の見えない所で制作。
一日が終わり
薄明かりで見た花は
白くぼんやり輝いてるように
見えました。
なんだか健気なかんじがして
小さい声で
がんばってと
声をかけたい
寒い夜。

まだ明日も
こんな感じのお天気みたいです。
あたたかい上着
着た方がいいってこと
わかってるのに
冬物着るとなぜかちょっと
悔しい気持ちになるから
薄着で頑張って
喉を痛めてしまう
そんなわたしみたいな方も
いらっしゃるかな。
あたたかくして
すごしましょう。

慌ただしくも
ステキなことにあふれる
楽しい一週間で
ありますように。
by miyoshimasako | 2010-03-28 23:22 | イトシイものたち。
<< sacra 2010。 春の気配。 >>