軽やかに。

f0025533_23195596.jpg
















はじめてこの手から
うまれたちょうちょは
軽やかに空を舞ったり
いい匂いの花にとまったり
ひたすら楽しい
シアワセのイメージ。

でもいつだったか
庭のレモンの木にきてた
ちょうちょが
そうだったみたいに
時に強い風に
とばされたりしても
とばされるがまま
とばされたところでまた
ふんわりひらひら
何もなかったみたいに
軽やかに舞っている
そんな
しなやかな強さも
ちょうちょの魅力の
ひとつなのかもしれませんね。

2010年も4分の1が
過ぎてしまったなんて
びっくりです。
いろいろお世話になり
ありがとうございました。
そっとそえられてた
やさしい手に気付くのはいつも
ずっと後になってからで
一生懸命なつもりなのに
空回りしてしまったり
失礼をしてしてしまったことも
あったかもしれません。
どうぞお赦し下さい。
ふりかえってみれば
わたしにとっては
ただシアワセな日々でした。
あと同じだけ繰り返すと
今年の半分が
すぎてしまうなんて考えると
ちょっとドキドキしますけれど
それでも毎日を丁寧に
すごしていきたいと
思います。

明日から始まる
みなさまの新しい毎日も
やっぱり楽しく
喜びあふれる日々で
ありますように。

部屋から見える
窓一面の桜は今
見頃をむかえつつあって
雨でも
寒くても
花粉が辛い方も
大丈夫ですから
これまでお世話になった
みなさまお招きして
お花見できたらいいのに
そんな気持ちで
白く浮かぶ桜を
みつめた夜でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-03-31 23:22 | そんな一日。
<< はじめの一歩。 ファルファッレ♪ >>