泡のステッチ。

f0025533_2294547.jpg

















見えますか?
水面のすぐ下
ガラスについた
小さな泡がつらなって
できてる模様。
細かくって頑張った
ランニングステッチ
みたいです。

その水を換えようと
手に取った
キッチンの出窓にのせてあった
プリンのいれものに
ついているのを
見つけました。

キソク正しいような
ランダムのような
これこそまさに
ナチュラル。
どうしてこんな風に
並んだのかななんて
思いつつ
かわいいラインに
しばらくみとれてしまいました。

中の枝は流れ星の木と呼んでいる
レンギョウの枝を
切ったもの。
ただの棒みたいだったのに
今は緑の葉を広げていて
見るたび元気を
もらえるのでした。

明日も冷え込むみたいです
って
そんなことばかり
言ってる気がします。
人間はコート着たり
ストール巻いたり
できますけれど
そうもいかない植物たちには
かなりかわいそうな春。
どうぞ
みなさまは
あたたかくして
お過ごし下さいね。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-04-14 22:22 | イトシイものたち。
<< ガラスのドーム。 雨上がりの花。 >>