休日モード。

あたたかな風にのって
チョウがやってきては
飛んで行くのを
ぼんやり見たりして
自宅の庭で
ほとんどの時間を過ごした
一日でした。

いつもなら休日も
教室をしたり
教室がなくても
制作をしたりしてるのに
朝からの庭仕事で
ほこりっぽくなったなりゆきで
今日は一日庭で暮らすと
決めたとたん
気持ちは休日モード。

にぎやかに伸び放題になったものを植え替えたり
ずっとほしかったギボウシにも
ご近所のお花屋さんで
いきなり出会えたりもしました。

早めのシャワーで
ほこりを落としたその後は
プリンも焼いて
久しぶりに部屋に広がる
カラメルの香りに
うっとりしたり
なかなかその前を
動こうとしない息子に
真顔で注意しようとしたとき
「パソコン」を
「パショコン」と
言いまちがえ
思わず笑ってしまったり
そんな
ちょっと
いつもとちがった
のんびりモードの
一日でした。

まだまだ続く
この連休中にも教室に
いらして下さるみなさまに
楽しい時間を過ごして
いただけますように。
みなさまの連休が
引き続き楽しい
毎日でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-04-29 23:22 | そんな一日。
<< フルコースな四月。 タジン鍋。 >>