シンプルなレシピ。

f0025533_7584721.jpg
















レシピ通りにつくったし
とってもおいしいし
見た目だって美しいのに
でもマーマレードとは
ちょっと違う
不思議なモノが
出来上がりました。

グラニュー糖で
とレシピにはあったのを
いつものきび糖で
作ったせいか
濃いめのべっ甲色も
うつくしく
レシピには無いのに
しあげにいれてみた
コアントローの香りが
ふんわり香って
紅茶にはもちろん
白ワインにも合いますけれど
マーマレードでは
ないのでした。

はじめて自分で作ってみて
わかったことは
いつもさりげなく作っては
変わらない味を届けてくれる
友人たちの腕の素晴らしさ。
渡されたのは
シンプルなレシピだったけれど
そこにかくされてる奥深いものに
気付きました。

まだまだあしもとにも
およばないけれど
私もいつの日か
おいしいマーマレードに
しあげられるように
がんばりたいと
おもいました。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-05-04 08:22 | オイシイものたち。
<< いきなりの夏! ひとりにひとつ。 >>