いきなりの夏!

いきなり鳴り響くシンバルの音で
始まったみたいな
強い日差しに起こされた
夏のはじまりの日は
連休中にやりたかったのに
のこしてしまってた
あれこれをまとめて
楽しくしすごせた
一日でした。

ちょっと遠く
と言っても歩いて行けるところですけれど
そこで植木だの苗だの
鉢だの肥料だの見て
出会えたものをちょっと買って
遠回りの散歩して
すっかり根がまわってしまった
ローリエの鉢の土を入れ替えました。
根をちょっと切ったのですが
ローリエって
葉っぱはもちろんいい香りですが
根もその土もとてもいい香りで
びっくりしました。
それから
鮮やかな黄色のガザニアと
あるとうれしいパセリを
鉢に植えました。

シャワーでほこりを落としてから
生クリームを練り込んで作る
スコーンに初挑戦。
ビギナーズラックかな
おいしく焼けたみたいです。

明日からまた
いつもの毎日が始まりますね。
たっぷりお休みできた方も
連休なのにお仕事だった方も
この連休の前とはまたちょっと
違った匂いの風の吹く毎日を
楽しくすごせますように。

日曜の夜のような
うれしさのあとの
ちょっとした淋しさのある夜は
早く眠るに限ります。
それではみなさま
オヤスミナサイ。
たのしい夢でありますように。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-05-05 23:22 | そんな一日。
<< 忘れてた気持ち。 シンプルなレシピ。 >>