人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュロプシャーのハート。

シュロプシャーのハート。_f0025533_1727875.jpg

















ミステリー小説の
タイトルみたいですが
シュロプシャーというのは
羊の種類の名前。
6世紀頃からイギリスの
シュロプシャー地方にいた
かなり古い種類の羊だそう。
今日初めて手にした
その名の羊毛で
ハートのカタチをした
ツタの葉っぱのトレイを
作ってみました。
見えるかな
うすく透ける葉脈。

ドキドキしながら
はじめましての気分で
フェルトにしてみましたが
そのバニラ色は美しく
存在感のある手触りは心地よく
薄いのにハリのある仕上がりは
コサージュを作るのにも
よさそうです。
こうやってまた
新しいものにも出会えた
やっぱりうれしい
日曜日でした。

風邪をひかれたり
アレルギーで辛かったりする方が
多いような気がします。
5月も後半になるというのに
ちょっと寒かったりもしますね。
お大事になさってくださいね。

明日から始まる一週間が
あわただしくも楽しく
何より健やな日々で
ありますように。
by miyoshimasako | 2010-05-16 23:22 | フェルトな毎日。
<< マーマレードの花。 赤ちゃんの涙。 >>