マーマレードの花。

f0025533_15573069.jpg

















いえ、夏みかんの花。
きのう出会ったばかりの
シュロプシャーみたいな
あたたかみのある白で
星みたいなカタチの
しっかりした花びらで
甘くエキゾチックな匂い。
その実のカタチの
ガラスの花瓶に生け
その実の色の
コースターにのせてみました。

友人にまたまたおねだりして
その実の収穫にうかがった今日
山吹色の実と白い花が
一緒に木にある
かわいくて
不思議な光景を
初めて見たのでした。

ひと枝お土産にいただいて
今部屋はその匂いに
満たされています。
それを言葉にできる
ソムリエさんだったら
どんな言葉で
伝えるのかな。

マーマレードになってくれる
その実だけでなく
花も葉っぱも
枝にある鋭いトゲでさえ
いとおしくおもえた
青空の午後でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-05-17 17:22 | イトシイものたち。
<< 楽しい修理。 シュロプシャーのハート。 >>