そんな土曜日。

月に一度の青山教室に
出かけるたび
あっという間に
過ぎて行く日々を感じます。

その時間
新しいものに取り組む
真剣な姿を見るのも
先月から今日までの間に
作られたもの
それは復習制作でも
これまでに作ったものに
アレンジを加えたものでも
それぞれご自分ひとりで
とりくまれたものに出会えるのも
楽しいもの。

それぞれとてもステキにできあがっていて
わたしがあれこれいわずとも
ステキなものに変わりは
ないのですが
なんだかうまくいかないのです
なんていうお気持ちを
抱えていらしたときには
ここをこうしたらこうなります
というアドバイスを
120%の考えでお伝えしたいと
思っています。
今日も見せていただいた
ステキな作品に感動し
ぼんやり見つめてしまったり
またシンプルなコースターを
その作った順番に
積み重ねられたものを
拝見した時には
その作ったときの
気持ちの流れがわかって
とても興味深かったです。
でもそれよりなにより
取り組まれた気持ちがうれしく
胸が一杯になってしまいました。

もちろん
この月一度の三時間の制作を
楽しんでいただくだけだって
それはそれで
月に一度のデートみたいで
そのドキドキを
味わっていただくのも
うれしいもの。
今日もそれぞれ
課題のものに取り組む姿は
みなさん真剣で
でも楽しそうで
そのエネルギーに
圧倒されてました。

いらしてくださったみなさま
今日も楽しい時間を
ありがとうございました。
また来月お会いするときまで
あれこれ作ってみたり
今日作ったものを
かわいがってくださったり
楽しい毎日をすごしてくださいね。
作れなくたって
作らなくっちゃなんて
気になさらずにね。
今月お休みなさった方
来月の講座が終了後
お時間ありましたら
一人で制作するに当たっての
ポイントをお伝えいたします。
みなさまにとってステキな
一ヶ月であったらいいと
おもっています。
また来月お目にかかれるのを
楽しみにしています。

帰り道の寄り道で下車して
思わず小走りに入った
ケーキ屋さんで
カスタードクリームが
みっちりつまってる
大好きなシュークリームを
箱に入れていただいてるとき
シアワセな土曜日の
しめくくりは
やっぱりこれでないとなんて
その手元をみつめてたわたしは多分
満面の笑顔。
先ほどうっとりしながら
いただきました。

そんな楽しい土曜日でした。
[PR]
by miyoshimasako | 2010-05-22 23:22 | そんな一日。
<< マーマレードレシピ。 消えない宝もの。 >>